プロフィール

雪兎(ゆきうさぎ)

Author:雪兎(ゆきうさぎ)
絵を描いてます(もしドラ挿絵など)
猫舌
酸っぱい料理が好き
コーヒーが飲めるようになった!
サッカーLOVE
イタリア人です(自称)



ふうか編-その1 『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクト



前回から少し間が空いてしまいました。
萌え発電の方ですが、上記の描き下ろしなど新規で描き下してますので、今後の活動にもご期待ください!

さて、風力発電の『ふうか』のデザインに関しまして

fp01.jpg
先に『きらら』のデザインから紹介していきましたが、この企画で最初に描いたのがこちらの『ふうか』です。
大きく長い髪飾り・ほどくとロングヘアにもできるお団子・シンプルに円の曲線だけでデザインできないかなど、シルエット重視で色々と詰め込みました。

fp02a.jpg fp02b.jpg

前述のデザインは萌え発電のたたき台で、きららのスーツバージョンの反応を見届けてから、正式なふうかの第1世代がこちらとなります。

大ざっぱに見ると、決定稿の原型はほぼ出来上がっているのですが、細かい部分でここから試行錯誤が始まっていきます(^^;

こちらの特徴はやはり背中のランドセル(ブースター)でしょう。
ですが、そういうメカ的な発想が統一感を無くしているという事になかなか気づけなくて、今後苦労していくことになっていきます。(^^;

fp03a.jpg fp03c.jpg fp03d.jpg fp03b.jpg fp03e.jpg


ふうかの第2世代です。
マスコットとしてシンプルにまとめていくという路線はきららの第2世代と同じで、デザインに共通性を持たせながら、髪型や発電方式を踏まえた細かい意匠を試行錯誤しています。

私の中でふうかが短髪なのは既定路線でしたが、判断材料としてロングヘアのアレンジをいくつか提案しています。

次回は第1世代のデザインを細かく改良していくふうか編 その2で過程を紹介していきます。


きらら編 その3
きらら編 その2
きらら編 その1

●WESIMとは
http://wesym.com/show/helpWesym

●『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクトページ
http://wesym.com/project/profile?project_id=120

●FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/kirarafuuka

main_gkhh.jpg


テーマ: 環境
ジャンル: 福祉・ボランティア

新刊委託情報
BOOTHにページを開設しました!
ショップに委託していないグッズなども販売中です


