プロフィール

雪兎(ゆきうさぎ)

Author:雪兎(ゆきうさぎ)
絵を描いてます(もしドラ挿絵など)
猫舌
酸っぱい料理が好き
コーヒーが飲めるようになった!
サッカーLOVE
イタリア人です(自称)

スポンサーサイト


モーニング

前々から気にはなっていたのですが、あまりにもお客さんの気配がなくて、
入店しにくかった喫茶店に本日突撃してきました。

ちなみに以前入店した所、お客さんどころかマスターも不在で(トイレ?)
ポカーンとなり、そのまま店を出た経験ありw

ちなみにこちらのお店、メニューが外からわかりません。
こういう店の場合、「モーニングセットやってますか?」と聞くようにしてます。
やっていればそれを頼めば良いですし、なければ高くついてしまうので
「そうですか、では出直します」と言って店をでます。

2012-03-14 11.01.22


で、この喫茶店ではマスターの反応から察するに、セットはやってなさそうでしたが、
ピザトーストとコーヒーを400円で出してくれました。
メニューとして凄く良心的だなと。
この値段ならトーストとコーヒーという店もありますからね。


それはともかく、ゆきうさぎが久々のお客さんという雰囲気が漂っていて
終始不安でした(^^;
調理器具とか久々に使ったみたいに慌ただしかったですし、コーヒーも豆を袋からだして
挽くところから始まってたのですが、一人一人のお客さんのために豆から挽くのが
信条というわけではなさそうに思えましたw

冒険みたいでこれはこれで楽しいモーニングでしたが、
また来店した時、同じ値段で出してもらえるのかな?

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

次へ

楽しく読みました。

突撃取材お疲れ様でしたwコーヒーを豆から挽くのはなかなか本格的ですね。文章から察するに、わざわざゆきうさぎさんの為にメニューを用意された感じに思えました。サービス精神のある有り難いお店だと…。色々貴重な体験が出来ましたね(^_^)b

そういった姿勢は高評価でしたが、しかしお客さんの流れがないと、フードの調味料やコーヒー用の砂糖など「新しいのかな?」と不安にはなってしまいました。(^^;

店構えはともかく、お客さんが入っているかは今後考慮しようと思いましたw
非公開コメント

新刊委託情報
BOOTHにページを開設しました!
ショップに委託していないグッズなども販売中です


