プロフィール

雪兎(ゆきうさぎ)

Author:雪兎(ゆきうさぎ)
絵を描いてます(もしドラ挿絵など)
猫舌
酸っぱい料理が好き
コーヒーが飲めるようになった!
サッカーLOVE
イタリア人です(自称)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらら編-その1 『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクト

kp01.jpg kp01a.jpg


まずは太陽光発電の『きらら』に関しまして。

打ち合わせで、ゆきうさぎの印象に残った言葉が「天照」でした。
もともと京都の神社やお寺を巡ったりすることもありましたが、ジャパニズムの表紙仕事を通して、日本の文化や歴史を改めて再認識したこともあり、そのイメージからデザインすることにしました。

和装(巫女)から入って、ゆきうさぎ好みに少し丈を短くしたり、大和撫子的に黒髪に設定してみたり。
「太陽をイメージした背後のリング」は後述のスーツバージョンへと受け継がれました。
また、「女の子と太陽光発電をイメージした動物キャラが合体変身→発電状態」とイメージを膨らませ、動物キャラをラフに添えたりしました。

最終的に合体変身はありませんが、発電状態という設定で、ラフの決定稿が存在します。

kp05.jpg kp05a.jpg

WESYM』や『FACEBOOK』などをチェックして下さった後でしたら、お気づきかと思いますが2案目にしてほぼ最終稿です(^^;
ただ結果的にそうなっただけで、試行錯誤は続きます。

最初に「和テイスト」だったので、本来の科学技術をデザインに持ち込もうとデザインしていきました。
太陽光パネルをイメージして黒のライン入り近未来的なスーツで体を覆いましたが、これでは何かよくわからないので、四角いアイテムを使っていこうと、腰や肩、腕の操作パネルにはやすなど、パネルそのものを追加していきました。

そして何より上記のデザインより引き継いだ、太陽のリングが見せ所ですが、そちらはまだ未公開のようなので、こちらでも伏せておきます。
FACEBOOK』などで公開されるまでお待ちください。


長くなりそうなので、また後日過程を紹介していきます!

●WESIMとは
http://wesym.com/show/helpWesym

●『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクトページ
http://wesym.com/project/profile?project_id=120

●FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/kirarafuuka

main_gkh1.jpg

テーマ: 環境
ジャンル: 福祉・ボランティア

次へ

非公開コメント

新刊委託情報
BOOTHにページを開設しました!
ショップに委託していないグッズなども販売中です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。