プロフィール

雪兎(ゆきうさぎ)

Author:雪兎(ゆきうさぎ)
絵を描いてます(もしドラ挿絵など)
猫舌
酸っぱい料理が好き
コーヒーが飲めるようになった!
サッカーLOVE
イタリア人です(自称)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらら編-その2 『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクト

kp044.jpg

引き続き、太陽光発電の『きらら』に関しまして。

次に考えたのが、お子様に人気のフリフリの衣装で5人で戦いだしそうなデザインです。
打ち合わせの話題に上ったので形にしましたが、このデザインは私的に比較検討するための材料、真っ先に候補から外れるだろうと思っていました。

そもそも村濱様から依頼を頂いたときに「デザインを担当したのはゆきうさぎさんだったのか」と見た人が意外に感じるものにして欲しいとのことだったので、そういう意味でも「○○みたい」という認識をされてしまいかねないこの案は、流れるべくして流れたのでしょう。

kp02a.jpg kp02.jpg 

さて、最初のたたき台とするために用意したデザインの最後になります。

私の中ではこのデザインが本命でした。(^^;
スーツバージョンは、楽しめましたし手応えもありましたが、近未来系は過去にデザインしたことが無いため、私の中に引き出しが少ないという欠点があり、強く推しにくい所がありました。

こちらの和装のポイントは足元まで伸びているながーいサイドポニーと、羽織った着物や髪飾りなどに炎をイメージさせる意匠です。
長いポニーテールや着物は、風になびくように描くとイラストとしても栄えますし、「天照」に反応したように和装は私の中で現在掘り進めたいテーマの一つだったので、これに決まって欲しいと思ってました。

しかし結果から考えますと、「近未来系は過去にデザインしたことが無いため・・・」という所が、まさに前述の「ゆきうさぎさんだったのか」に繋がるものだったのでしょうね。

次回は髪型などを検討していった過程を紹介していきます!

きらら編 その1

●WESIMとは
http://wesym.com/show/helpWesym

●『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクトページ
http://wesym.com/project/profile?project_id=120

●FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/kirarafuuka

main_gkh1.jpg


テーマ: 環境
ジャンル: 福祉・ボランティア

次へ

非公開コメント

新刊委託情報
BOOTHにページを開設しました!
ショップに委託していないグッズなども販売中です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。