プロフィール

雪兎(ゆきうさぎ)

Author:雪兎(ゆきうさぎ)
絵を描いてます(もしドラ挿絵など)
猫舌
酸っぱい料理が好き
コーヒーが飲めるようになった!
サッカーLOVE
イタリア人です(自称)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらら編-その3 『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクト

新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

コミケ作業で更新が滞ってました、太陽光発電の『きらら』に関しまして。

kp06a.jpg kp06b.jpg kp06d.jpg kp06c.jpg

前回までが第1世代とすると、今回は第2世代のきららです。

スーツバージョンで方向性が決まりましたが、マスコットとしてシンプルで分かりやすさが必要なのでは?と簡略化を目指しました。

太陽光発電に関しては胸元のロゴに集約し、近未来的なデザインで科学技術的のマスコットであることを表現しようとしました。
また、髪の束ねや長さを調整しつつ、髪飾りはソーラーパネルをどのように表現するか試行錯誤しています。

最終的に「ゆきうさぎ」がデザインしているのだから「うさぎ」っぽく「うさ耳」という感じで決定稿に繋がっていきました。

kp03.jpg kp03a.jpg kp03b.jpg

服装は初代iMac的なシンプルで艶やか、可愛らしいイメージで派生させました。
何だかモーターショーのコンパニオンの衣裳にも見えますね(^^;

最終的に第2世代の方向性は採用されませんでしたが、「うさ耳パネル」が決定稿に採用されるなど収穫もありました。


次回はふうかのデザイン過程を紹介していきます!

きらら編 その2
きらら編 その1

●WESIMとは
http://wesym.com/show/helpWesym

●『もしもゆきうさぎが、太陽光発電や風力発電を萌えキャラ化したら』プロジェクトページ
http://wesym.com/project/profile?project_id=120

●FACEBOOKページ
http://www.facebook.com/kirarafuuka

main_gkh1.jpg


テーマ: 環境
ジャンル: 福祉・ボランティア

次へ

非公開コメント

新刊委託情報
BOOTHにページを開設しました!
ショップに委託していないグッズなども販売中です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。